ドレークについて 人物像、時系列まとめ

01.jpg

ドレークのステータス


“赤旗” X(ディエス)・ドレーク
・ドレーク海賊団船長
・懸賞金2億2200万ベリー
・北の海出身
・元海軍少将
・好きな食べ物はチキンライス。嫌いな食べ物は卵。
・動物系古代種でティラノサウルスのような恐竜になる能力者
06.jpg04.JPG


経歴が少し特殊


父は元海軍将校「海賊ディエス・バレルズ」 海軍を抜け、息子にまで暴力を振るう男になる。
・元海軍将校の過去の父を信じて海賊としてついていくが、海軍に保護され海兵となる。そしてドレークも海軍を抜け海賊に。
07.jpgo78144.jpg


目的は?


2年前、シャボンティ諸島でパシフィスタの偵察が目的だろうと黄猿に指摘されていたドレーク。
実際、「パシフィスタがすでにここまで形になっていたとは・・・!!!」と驚いている様子。
そして「内情を知っている分、【絶望もデカイと思う】」と言われていることから、
少将になってから知った海軍の人体実験など
非人道的な内情に絶望、反感を持ったため海軍を抜けたことを連想させる。
03.jpg02.jpg

頂上戦争直後には「海軍もまた、変わらざるをえない・・・!!」というコメントも。

いったい彼は海軍で何を知り、いま何をしようとしているのか。


ドレークの動き時系列


新世界 とある冬島にて
 2年前、四皇カイドウのお気に入りの島で百獣海賊団のスコッチに敵対?
05.jpg
→2年後には「カリブーの新世界でケヒヒヒヒ」にてスコッチたちを助ける描写が。
ONEPIECE 73è¬107.jpg
そしてドフラミンゴが倒されてからはワノ国にて百獣海賊団の船員と共にいる姿があることからカイドウ側についた様子。
144.png





ベガパンクが研究していたSMILEを使用して能力者だけの海賊団を作ろうとしていたカイドウ。
現在SMILE製造はルフィたちによって止められたが、まだSMILEが流出していた段階でカイドウ側についていたドレーク。
カイドウにつくということはSMILEの流出に加担するということにもなっていたが、
いったいドレークの意図とは・・・?




個人的には、
SMILEの流出を防ぐためにあえてカイドウに近づいたが先にルフィ&ローにその目的を達成された
という流れであってほしいなー。
あと捕まえたカリブーはどうしたのか?笑


09.jpg
以上、感想や訂正ありましたらコメントに宜しくお願いします!





この記事へのコメント

人気記事